音楽活動休止中2

最近よくプレイメイツのサッドリフレインを聴いている。 それで山本聖さんのツイッターを見てみたら、農業に加えてクリスチャンになられたらしく、ツイッターには聖書の言葉がいくつか載っていた。 学生時代にキリスト教の授業があったし、毎朝礼拝もあった…

禊ぎ

有吉反省会とかアウトデラックスが好きなんだけど、許されてるのがうらやましいんだろうな。 自分の好きなことややりたいことが、周りからずれてても気にならないといいよね。 1年位色々考えてもう禊ぎは果たしたよと思う。 私が悪かったのかなー そういうこ…

長野先生

自分が中学受験の勉強をしていた時の塾の国語の先生が長野先生。 痩せてて背が高く、色白のかっこいい先生で私は大好きだった。 少し変わった先生で、授業もすごく面白くて、毎回受けるのが楽しみだった。 1年くらい前にふと先生って生きてるかなと思って検…

デリケートゾーン

子供が学校でクラスメイトにデリケートゾーンて何!?美味しいの?と聞かれたそうだ。 男子のあそこの女版だよと答えたそう。 聞いた子は俺アホじゃん、デリケートゾーンぜってえ食べないって言ってたって。うーん、将来的には食べるかもよ。 子供にはまだ言わ…

弓木ちゃん可愛すぎ

10月30日にキリンジのライブに行ってきた。 本当は31日のライムスターの出るのを見に行きたかったけど、無理だし。かっこいい~演奏うまい~楽しい~面白い~中でも弓木ちゃんが可愛すぎた! 音楽好きな男子は皆好きになっちゃうよ。 うちの子もあんな大人に…

雨の土曜日

最近雨ばかりだ。 洗濯物がたまっていく。 台風っていつまであるんだっけ? 調べればすぐ分かるけど、知らなくてもいいかとも思う。 土曜日雨多い。 サニーデイサービス昔よく聴いてた。 1年位前にアウトデラックスでベースの田中さんがラーメン通で出てて、…

キャベツ

キャベツを切って、茹でようとすると黒い汚れ?みたいなものがあってそれが途中で切れているので、相方を探しても見つからない。鍋のなかをごそごそしても見つからない。食べる時も見つからない。意味が分からない。おいしいけどね。teenagefanclubのキャベ…

梅雨

湿気がすごい。 湿度が高いと髪がぐちゃぐちゃ、さらにお腹の調子が悪くなって暑さの汗以外に冷や汗もかくことがある。 これから10月位まできびしいなあ… 北海道に引っ越したいなあ… 洗濯物が山積みだ。 雨の歌でも聴こうかな。天気読みアーティスト: 小沢健…

生きてますよ

久しぶりに仕事を始めたので疲れすぎて ブログは書けず。 何とか生きてます。 久しぶりに泥のように眠れたのは良かった気がする。 ホリーズが好きなんだけど、アメリカでライブとかやっているのかな? やってたら見に行ってみたいなあ。 でもおじさんだから…

スーパープラス

昔住んでいた所の近くにプラスっていうスーパーマーケットがあった。 よくそこで買い物してたんだけど、今はなくなったみたい。 個人経営だったのかな。検索しても何もひっかからないし。 そこのアイスコーナーのバナナチョコ(チョコバナナ?)が大好きで、夏…

眠い

ここ何年かぐっすり眠れたことが数える位しかない。 起こされたり、はっと目が覚めてそれから2~3時間寝られなかったり。 その時間家事でもすればいいんだろうけどめんどくさくてうだうだしている。 だから日中眠い。しかもお腹が空く。 食べながら眠れたら…

音楽活動休止中

この前用事があって早稲田に行った。 いつもなら電車で行くけど、都電に乗れそうな所にいたので都電で早稲田に行くことにした。学生の時早稲田大学のサークルに入っていたので、 都電で行っても目的地には余裕で着けるでしょと思ったら、東西線の早稲田駅か…

お産

私は痛みに弱い。 お産は絶対無痛分娩でと思い、少し遠いが対応 してくれる病院を選んだ。 夜中1時位に陣痛が来て病院へ。 リラックスするために好きなCDを持ってきてねと言われていたので、キリンジ、ビートルズ、ビーチボーイズ、など10枚程まとめて用意し…

はじめまして

はじめまして、ふくやくと申します。 話すことより、書く方が気持ちが落ち着くので 書いてみます。 2~3年前から白髪が増えてきた。 たまに染めたりするけど1か月もしないうちに また生えてくる。 今日スーパーの近くで綺麗な白髪のおばあさんを見かけた。 …